コラム

グランピング初心者必見!
初めてで楽しい思い出を残すための過ごし方

グランピング初心者必見! 初めてで楽しい思い出を残すための過ごし方

数年前から人気に火がつき、最近ではアウトドア雑誌やテレビ番組でも特集が組まれるようになった「グランピング」。
テントやバーベキューセットなどを持参せず、手ぶらのまま自然の中でキャンプを楽しめるとして、キャンプ初心者や女性たちにも注目されています。
しかし、アウトドアを楽しむ習慣がない方は「いくらグランピングとはいえハードルが高い」と感じることもあるでしょう。
いまだ体験したことはないという方も多いはずです。

そこで今回は、グランピングはもちろんアウトドアの経験も少ない初心者の方に向けて、初めてのグランピングで素敵な思い出を残すための過ごし方についてご紹介します!

グランピング初心者でも楽しめるグランピングでの過ごし方

とにかく何もしない! 自然の中でゆっくりと時間を堪能する

グランピング初心者でも楽しめるグランピングでの過ごし方

通常のキャンプでは、宿泊に必要な荷物を車から降ろし、テントを設営したり食事の準備をしたりととにかくやるべきことがたくさんあります。
もちろんこれもキャンプならではの楽しみといえますが、初心者には荷が重いですよね。

しかし、グランピングはこのような準備が不要です。もともとテントが設営されていて、BBQのセッティングどころか食材まですべて用意されているので、準備に時間が取られることはなく好きな過ごし方ができます。
ハンモックでゴロゴロと寝ころんだり、自然の中で読書をしたりと、のんびりリラックスタイムを堪能しましょう。

大自然の中で何もせずゆったりと過ごしていると、開放感を覚えることができ、日頃の疲れやストレスも吹き飛んでいくこと間違いなしです!

飾りつけをして自分たちだけのオシャレ空間に

グランピングでは、オシャレで優雅にキャンプを楽しむことも目的の1つです。
最近ではキャンプ用のオシャレグッズがたくさん販売されているため、手頃なものから揃えてみるのもおすすめです。
BBQスペースやテントを飾りつけて、自分たちだけのオシャレ空間を作るのも楽しいですよ。
気軽に飾りつけを楽しみたいという方は、テーブルの上にクロスを敷くだけでもOK。

殺風景なテーブル周りが華やかになって、オシャレなムードが漂います。
また、ガーランドやLED電球、まつぼっくりなどの小物を使うのも人気です。
インスタグラムなどでも注目されているので、オシャレに飾りつけてインスタ映えを狙いましょう。

コンドミニアムやヴィラで優雅に過ごす

グランピングとはいえ、いきなりテントに泊まることに抵抗があるという方も多いでしょう。
そこでおすすめなのが、宿泊施設併設タイプを選ぶという方法です。完全室内のコンドミニアムやヴィラであれば、アウトドアに慣れていない方でも安心して寝泊りすることができます。

ふかふかで暖かいベッドで眠れることはもちろん、清潔なシャワーやウォシュレットつきトイレも完備されていて、ホテル並みのサービスを受けられるのが魅力です。
もちろんグランピングらしくBBQも楽しめるので、自然を味わうという目的もクリアできます。
贅沢かつオシャレな空間でおいしい食事を味わえるグラマラスBBQは、グランピング初心者の方におすすめの過ごし方です。

事前の準備や特別な持ち物などが必要ないため、旅館やホテルに宿泊する感覚でキャンプやBBQを楽しめるのがグランピングの魅力です。
一度その魅力を体験したら、虜になってしまうこと間違いなし!
初心者だからといって踏みとどまらず、ぜひグランピングに挑戦してみてくださいね。

Tittle 記事一覧