コラム

【石垣島カップル旅行】思い出作りに「グランピング」が絶対おすすめ!

夏にカップル旅行を考えているのなら、自然が美しくアクティビティも豊富な石垣島がおすすめです。
常夏の島に2人で訪れて石垣島ならではの、のんびりとした時間を2人で過ごせば、どんな瞬間も思い出に残ること間違いなし。

また、一般的なホテルに宿泊するのではなく、ラグジュアリー×キャンプがテーマの「グランピング」にすることで、より一層2人のカップル旅行の思い出が深まります。
一体なぜ、カップル旅行にあえてグランピングがおすすめなのでしょうか。
今回は、石垣島でのグランピングがカップル旅行におすすめの理由をご紹介いたします。

石垣島にカップル旅行するなら……グランピングがおすすめの理由

快適に石垣島の大自然が堪能できる

石垣島にカップル旅行するなら……グランピングがおすすめの理由

せっかく石垣島に来たのなら、太陽から降り注ぐ日差しや青い海など、沖縄ならではの自然を感じたいですよね。
グランピング施設には広いグランピングエリアがあるので、石垣島の大自然を思い切り堪能することができます。
グランピングリゾート ヨーカブシには、わずか徒歩30秒のところにビーチがあるので気軽に海へと遊びに行けるのが嬉しいポイント。
ちょっと屋外に出れば石垣島の自然がすぐそばに広がり、室内に入るとラグジュアリーなホテル空間があるのはグランピングならではの魅力です。

2人だけのゆったり時間が堪能できる

グランピング施設では、プライベートが重視されたヴィラタイプのコンドミニアムを6室用意しています。1つ1つの部屋が独立しているので、人の気配や目線が気になりません。
2人きりになりたい仲のいいカップルには大きなメリットといえるでしょう。
ラグジュアリーな部屋の中で優雅に過ごしたり、テラスに出て石垣島の空気を味わったりと過ごし方はたくさん。
プライベートがしっかりと守られた空間で、カップル2人だけのゆったりとした時間を過ごすことができます。

また、広々とした空間で時間を過ごしたいという方に向けて、本館内には2LDKのお部屋もご用意しています。
オーシャンビューの部屋になっていて、美しい石垣島の海が一望できますよ。
リゾート感とリラックス感の両方を感じたいというカップルにおすすめです。
他にも、お部屋とお風呂がオーシャンビューになっている1ROOMタイプのお部屋もあります。
用途やご希望に沿ったお部屋選びができるのも、グランピング施設ならではのメリットといえるでしょう。

ほどよいアウトドア感で親密感がさらにアップ!

キャンプやBBQなどのアウトドアは事前準備が多く面倒に感じやすいですが、それがかえって親密さをアップさせてくれることがあります。
とはいえ、カップル2人でキャンプやBBQを行うとなると、準備量が多くなったり、荷物の持ち運びが面倒だったりという面があります。

このようなマイナス面をカバーしてくれるのも、グランピングがおすすめの理由の1つ。
グランピングでは器材の準備や後片付けをすべて施設側が行ってくれるので、気軽にBBQが楽しめるのです。
グランピングリゾート ヨーカブシにある「グラマラスBBQレストラン 炎空」では、石垣島ならではの食材をふんだんに使用したBBQが堪能できます。
おいしく楽しいBBQでアウトドア感を2人で堪能すれば、より一層夏の思い出が深まるでしょう。

ほどよいアウトドア感で親密感がさらにアップ!

グランピングリゾート ヨーカブシには、カップルで利用したい屋外プールがあります。
ヨーカブシ内に併設されている「レストラン炎空HONOSORA」をご利用いただいたお客様もプールの使用が可能です。
パラソルの下でのんびりと過ごしたり、プールの中で水遊びをしたりと、2人の時間を充実させてくれます。

また、プールサイドには「PAINU(南ぬ)」というカラフルなオブジェがあり、インスタ映え抜群。カップル旅行の記念撮影スポットにもぴったりです。
さらに、炎空の壁面にもハートマークのインスタ映えスポットがあり、夜になるとハートマークがライトアップされます。
暗闇に浮かぶハートマークを2人で挟むように写真撮影をすれば、カップルならではのラブラブ写真に仕上がること間違いなし。
カップル旅行をお考えの方は、ぜひ石垣島のグランピングリゾート ヨーカブシ・レストラン炎空HONOSORAをご利用ください。

石垣島の新定番インスタ映えスポット「グランピングリゾート ヨーカブシ」

石垣島の新定番インスタ映えスポット「グランピングリゾート ヨーカブシ」

 

Tittle 記事一覧