コラム

今、人気のアクティビティー
「カヤック」を石垣島で楽しもう!

マリンアクティビティーにはたくさんの種類がありますが、その中でも最近注目されているのが「カヤック」というアクティビティーです。
カヌーのような大きな乗り物で海の上を進むという遊びで、石垣島では大人気となっています。
一体なぜここまで人気となっているのか、カヤックの魅力を掘り下げてみましょう。

石垣島に行ったら挑戦したい! カヤックの魅力とは?

力のない子どもや女性も手軽に楽しめる!

マリンアクティビティーと聞くと、ハードなスポーツを想像する方も多いでしょう。
泳ぎのスキルやある程度の力が必要というイメージから、ハードルが高いアクティビティーだと感じている方は少なくありません。
しかし、今人気のカヤックは海面をのんびりと進むアクティビティーです。
頑丈な構造になっていて安定性抜群のカヤックに2人組みで乗り、パドルを漕いで進む遊びなので穏やかに楽しむことができます。
パドルを漕ぐといっても軽い力を込めればOKなので、小さなお子さまでも挑戦可能!
安全性や操作性が高いため、初めて挑戦するという方でも安心して漕ぐことができます。
マリンアクティビティー自体に初挑戦だという方でも気軽に楽しめるのはカヤックの大きな魅力です。

美しい石垣島の海をすぐ近くに感じられる

実際にカヤックに乗ってみると、海面がすぐ近くに感じられます。
海の上に浮かんでいるという不思議で特別な感覚を得ることができ、静かな波に漂っているとリラックスムードも感じられます。
また、波が落ち着いているときには、カヤックの上からでも海の中の生き物たちを覗き見ることが可能です。
濡れずにゆったりとした気分で石垣島の美しい海を存分に楽しむことができるのです。

石垣島ではどんなカヤックが楽しめる?

美しすぎる景色は圧巻! 海に沈む夕日を眺める「サンセットカヤック」

ひと口にカヤックといっても、たくさんのプランがあり、さまざまなシチュエーションで楽しむことができます。
とくに女性を中心に人気となっているのが、夕方の時間帯に行うサンセットカヤックです。
夕日が海に沈み、空と海がオレンジ色に染まる感動の瞬間を海上で見ることができます。
その美しさは一度体験したら生涯忘れないこと間違いなし!
カップルやご家族で参加する方が多いプランです。

石垣島ナンバーワン観光スポットで楽しむ「川平湾カヤック」

女子旅でもBBQが楽しめちゃう! 準備不要の「グラマラスBBQ」

数々の絶景スポットを有する石垣島ですが、その中でも最も多くの観光客が押し寄せる場所が川平湾です。
エメラルドグリーンの海の透明度は世界規模で見ても指折りで、色とりどりのサンゴや魚たちをしっかりと見て楽しむことができます。
しかし、この川平湾は流れが強いために遊泳禁止となっています。
サンゴや魚を楽しむためには、カヤックに乗るのがおすすめです。
海水浴は禁止されているものの、カヤックであれば川平湾の海に出ることができるのです。
石垣島のナンバーワン観光スポットの川平湾をぜひすぐ近くで体感してみてくださいね。

子どもから大人まで皆で楽しめる大注目の人気アクティビティー、カヤック。
石垣島の美しい海の上でたくさん体を動かしたあとは、地元の食材をふんだんに使ったBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。
島野菜バーベキュー 炎空(炎空とは?ページへ→)では、石垣島で採れた新鮮な食材を使ったグラマラスなBBQをお楽しみいただけます。
カヤックでたくさん動いてお腹を空かせておけば、BBQのおいしさも倍になること間違いなし!
年間を通して参加できるので、石垣島にお越しの際はぜひカヤックとBBQをセットでお楽しみください。

Tittle 記事一覧